チョッコレート

スイーツ好きの女性なら、ダントツでチョコレートが好きという人が多いと思います。
私はスイーツは食べたい時と食べたくない時の差が激しいので、真のスイーツ好きとは言えません。
しかし、チョコレートは癒しと言いますか、疲れている時はものすごく体が欲する食べ物です。
きっと、体が糖分を欲しがって、この苦みと甘みを取り入れたくなるのでしょうね。

先日、ご近所の方にタカノフルーツパーラーのギフトセットを頂きました。
フルーツチョコレートとレモン&ローズティーが入っていました。

フルーツチョコレートって初めて目にしましたが、調べてみると割と人気が高いみたいですね!
フルーツの美味しいタカノさんですから、期待高めで頂きました(笑)。

味は普通かな?
果肉をフレーク状に加工して練り込んであるみたいなので、フルーツの香りは非常に高いです。

種類はブルーベリー・ストロベリー・レモン・バナナ・マンゴー・メロン・ミルクチョコレートです。
バナナ味とメロン味は好まない味なので食べていませんが、どれも風味は良いです。

ただ、オーソドックスなチョコレートが好きな私には、一番ベストだと思ったのがミルクチョコレートですね。
欲を言えばもう少しビターだと好みです。
頂いていてこんなことを言うのもなんですが(^_^ゞ

Posted on 水曜日, 4月 18th, 2012 at 10:59 PM and is filed under つれづれ綴り. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.