ボーナスと旦那

先日年に1回の旦那のボーナスが出ました。
私の旦那は普段からほとんどお金を使いません。
2ヶ月~3ヶ月に一回友達と飲みに行くくらいで、それ以外は家にすぐ帰って来てくれます。
家に帰ってくると言っても家ではパソコンをいじっている事が多いので、
別々の部屋にいるだけなんですけども(苦笑)

でも同じ家の中に私がいることが安心するらしく、とにかく家にまっすぐ帰って来ます。
私はお酒が大好きなのですが、旦那はお酒は外で友達と一緒にいる時以外は飲みません。
だからお酒代も掛からないのです。
旦那の体型はちょっと細身で、太らない体質らしくいつも好きなものを好きなだけ食べています。
とは言っても暴飲暴食もしないし、自己管理が行き届いている人だなぁと関心します。

そんな感じで私の旦那はちょっと細めの優しい旦那なのです。
給料は普通の家庭よりちょっと少ない方だと思います。
だから普段の私達の生活は「私の計算・家計管理」が上手なおかげで(自分で言ってしまいましたが笑)
それでも結構余裕を残しながら万が一の為に貯金もしています。

私は普段お金の使わない旦那の為に「ボーナスは全部旦那に上げる」ことを
目標として生活費を管理しています。
今年も景気がよくないので、私もパートをしたりして家計のたしにしました。
うちは子供がいないので、それくらいして当たり前の気もしますが。。
洋服は1年で6万円くらいしか買わないように抑えたりしました。
(これってまぁまぁ少ない方ですよね?)

私の節約管理のおかげで、ボーナスはまるまる旦那の車を買うための貯金として
使えるようになりました。
なので私は旦那に「いつもご苦労様です。全部使っていいよ」とお礼の言葉を掛けました。

すると旦那は「ありがとう」と言ったまま、その後はしばらく部屋でインターネットをしていました。
そして1時間後に「俺はパソコンのハードディスクのいいやつを買う」と言い出しました。
大体2万円くらいです。
もっと買っていいのにと私は思いました。

すると旦那は「xxちゃんも好きなもの買っちゃえ!今から注文しよう!」と言い出しました。
私は今年のボーナスは何も買えないと思っていたので、結構うれしかったです。
私は旦那の半分のお金の1万円でずっと家に欲しかった
・私の仕事用テーブル(バリ風のシックな色をチョイスしました)
・電気スタンド(チャコールグレーのかわいいのです♡)
・黒いブーツ&ペタンコヒール
以上の3点をアウトレットで購入しました。

品物は全部今日今さっき届きました。
ちょっとの買い物でしたが、買った家具のおかげで家の印象がよくなってすごくいい感じです。
毎日働いてくれた旦那に感謝です♡

Posted on 日曜日, 11月 25th, 2012 at 3:58 PM and is filed under つれづれ綴り. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.