家の近くのドーナッツ屋さん

私の家の近くに最近小さなトラックのドーナッツ屋さんが来ます。
最初は「こんなところで何をしているんだろう」と思いました。
場所は公園のすぐ近くです。

ここには2年くらい前から別のリアカーのお店のお兄さんがいます。
お兄さんは「くずきり」を売っていますが、意外と子供達に人気があるようです!
時々お兄さんは子供達に囲まれるくらい、売れているときがありますから。

それに代わって「ドーナッツおじさん」は初めてみました。
私は「今時トラックのドーナッツ屋さんかぁ」と思い、そこまで興味がありませんでした。
しかし見ているとココも結構人気があるようで、主婦のおばちゃんやおじいちゃんもいれて
結構な人数が集まって来ていました。

「どうして人気なんだろう」と見ていると、なんとおじさんはココで
揚げたてのドーナッツを売っているのです。
「揚げたてのドーナッツかぁ。美味しそうだなぁ」と私は思いました。

値段は1個50円。結構安いですよね。
私は“ひねりドーナッツ”と“あんドーナッツ”を買うことにしました。
私がおじさんに注文すると、おじさんはとても優しかったです。

お洒落なお店もいいけど、こういうお店もいいなぁと温かい気持ちになりました。
公園の中を見ると美味しそうに食べているお年よりが何人かいました。

私は家が近かった(家まで2分の距離)ので、家まで我慢して食べることにしました。
すると!どうでしょう。「これはいままで食べたことのない味だ」!!っていう感じでした。
ふんわりしているけど、すごくもちもちしています。
揚げたてのドーナッツは今まで食べたどのドーナッツとも違って、
私にはこれが一番美味しかったのです。

次にアンドーナッツを食べて見ました。
アンが手作りです。少し塩が入っているようで、とっても品のある餡子です。
つぶが少し残っているのもいいし、甘すぎないところも最高です。
「これは美味しい」。

私はもう一度公園に戻りました。母と祖母と妹の為に追加で「ひねりドーナッツ4個」
「アンドーナッツ4個」を買いに来ました。

私はおじさんに「いつここに来ますか?」と聞きました。
するとおじさんは「週に1回しか来ない・・・気ままに来るかもね」と言いました。
また次におじさんが来るのが楽しみです。私はしばらくドーナッツにはまりそうです♡

Posted on 日曜日, 11月 18th, 2012 at 2:36 PM and is filed under つれづれ綴り. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.